アフィリエイトで稼ぐ!簡単なジャンルとは?

◎本記事でわかること◎

・ASPとはなにか

・ブログで収益を出すにはどういう方法があるか

・アフィリエイトで稼ぎやすいジャンルはどんなものか

ブログは月1000円ほどと少ない初期投資で始められるおすすめの副業。

しかし安定して稼ぐためには努力が必要なので安易に書かれたサイトで見かける「カンタンな副業」というのはウソ。

しかしブログは書けば書くほど積みあがって資産化する可能性を秘めているのがポイント。

積み上げた記事が自動販売機のようにあなたに収益を運んでくれるとしたら試してみる価値はあると思いませんか?

目次

ブログで稼ぐ!”アフィリエイトとは”

アフィリエイトとは「 広告収入 」のこと。

ASP[Affiliate Service Provider]( アフィリエイト・サービス・プロパイダ )という、 広告主とアフィリエイターを繋ぐ仲介サービス があります。

こちらに登録することで広告を掲載する許可をとり、あなたが紹介した商品や案件が成約となれば報酬を受け取れるといった流れがブログで稼ぐ方法です。

「案件系」と「物販系」が主な種類

先ほど紹介したASPは大きく分けると「 案件系 」と「 物販系 」があります。

案件系

・プログラミングスクールへの入校

・ウォーターサーバーの新規契約

・クレジットカードの発行

案件は主にサービスへの加入を案内します。

上記のような案件は高額報酬案件と呼ばれる部類に入り、1件成約するごとに数千円~数万円の高単価が魅力です。

そのぶん競合も多く安定して稼ぐためにはSEOやSNSの知識をつけて戦う必要があるので難易度は高めともいえるでしょう。

物販系

・特定のストアでの新規購入を案内

・大手ショッピングサイトで購入を促す←注目

物販はその名の通り商品の販売をすすめるものです。

ASPに登録しているショップを案内して購入されると、商品代金の○○%や数百円~数千円ほどの収益が発生します。

1件あたりの単価は「 案件系 」に劣りますが食品や生活必需品は人間なら誰でも販売対象となるので比較的成約しやすいのが特徴。

ブログで稼ぐのがカンタンなのは物販系

ブログ初心者が収益化を目指すのにハードルが低いのは間違いなく物販系です。

本業がWEB関連でSEO知識やマーケティング、サイトデザインなどに強ければ初サイトでも案件系でガッツリ収益をあげてる方はいます。

しかしほとんどは0から始めるブロガーが多いので物販系でネットで売るコツをつかみながら試行錯誤していくのが挫折しづらく確実に成長できるでしょう。


*収益化を目指すなら有料テーマでサイトをSEO最適化させるのが必須!


アフィリエイトを始めるなら登録必須のASP

◎無料登録ができるASP一覧◎


こちらで紹介しているのは全て無料で利用できるASPので登録しておきましょう。

とくに上から3つは大手で膨大な案件がそろっているので登録必須!

なかでも「 もしもアフィリエイト 」は・・・

・Amazon

・楽天市場

・ヤフーショッピング

などのネットショップで売っている商品を紹介できるのであなたの身近なものを紹介しやすい

それ以外のASPも大手では扱っていないような穴場案件だったり、同じ案件でも報酬額が違ったりするのでまずは全て無料登録をしてあなたにあった案件を探してからブログを書いていくのがおすすめ。

ASPに登録するときの裏ワザ

ASPへの登録はどこも同じ内容を入力するので事前に準備しておくと効率よく登録ができます。

内容はこんな感じ⇩

・サイト名称

・URL

・月間PV数

・サイト紹介文

このあたりはワードなどで事前に調べて作っておいて、【コピー(Ctrl+C)】&【ペースト(Ctrl+V)】で貼り付けていくとスムーズに登録できます。

まだ登録していないASPがあったらさっそく登録してみましょう!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる