【コラボ企画あとがき】チームもめについて

当ページのリンクには広告が含まれています。

とある日のDMにて

もめさ〜ん!企画しようよww

おおwwおはぎちゃんが企画って珍しいね! どんな企画なの??

ほんとは企画ってか、ノリと勢いで『チームもめ隊員募集!!』ってツイートしようとしたんだけど←笑笑

なんかかっこいい!w それやるなら企画用ページ作成しても良いよね!

じゃあ打ち合わせしよっ!

おけ!

軽く打ち合わせして以降

おはぎ

はっ!ひらめいた!

もめ

おっ、いいね!

おはぎ

はっ!ひらめいた!

もめ

おぉ、すごいな!

おはぎ

はっ!ひらめいた!

もめ

やること多くて頭パンクしてきたぞ・・・

おはぎ

はっ!ひらめいた!

もめ

まだ増えるか〜!!!

おはぎ

優先順位まとめたから段取りよくよろしく!
おはぎは25000字書いてくるぜっ!!

もめ

有能だな!くやしいけど有能だな!(泣)

おはぎ

おっ、いけそうだね!
みんな待ってるからスケジュール早めまーす!

もめ

かわいい顔してなかなか鬼だな!!

こうして一ヶ月におよぶ打ち合わせとガチ作業があり、おはもめコラボは完成しました・・・!!

そしてコラボ企画を完走…!!

おはぎ

いや〜もめさん!コラボ企画お疲れさま!

もめ

おはぎちゃんもお疲れ様!

おはぎ

おはぎの思いつきがこんな壮大な計画になるとは思わなかったよ。

もめ

ホントおはぎちゃんのアイデアが止まらなくて作業地獄だったよ(笑)

おはぎ

1キロ痩せたしぶっちゃけ本業より忙しかったからね!

もめ

わたしもまさかこんなことになるとは…

おはぎ

へけっ♪

企画に向けてうごくおはぎ&もめの図

チームもめ新規メンバーを紹介!!

許可を得て使用してます‼︎
おはぎ

今回チームもめに入隊してくれたアーツさんとまりさんですっ‼︎

もめ

ふたりともあらためてありがとうございます!

アーツ@新卒社会人&ブログ


まり@ライティング&ブログ勉強中🔰


おはぎ

どっちのイラストもかわいいね‼︎

もめ

わたしのイラストを気に入ってくれる人が増えて嬉しいよ!

おはぎ

でも初めて企画してもめさんと二人で作った「チームもめ企画」は想い入れの深いものになったよ!

もめ

準備は大変だったけど楽しかったね!

おはぎ

企画のためにおはぎもたくさん描いてもらったしね!

もめ

いや〜わたしも頑張ったよ!

おはぎ

もめさんありがとっ‼︎


おはぎ

あと今回配布した「おはぎのブログノート」は今後もチームもめの仲間に個人的に配っていくよ!

もめ

今回は二人の企画に参加・応援ありがとうございました!

おはぎ

このあとはチームもめの仲間達へのお願いと注意事項だよ!

チームもめについて

「チームもめ隊員募集」はおはぎが寝る直前に思いついて、この企画を進めていいかもめさんに確認をとったのが始まりの準公式名称です…‼︎

この名称には企画発案者のおはぎやもめさん本人、そして企画を進めていくなかで生まれた思いや考えなどたくさんのものが詰まったものとなりました。

なのであとがきとしてチームもめについて触れたいと思います!

チームもめ方針

※チームもめというコミュニティは存在しません

チームもめではサロンやグループLINEみたいな集団の形成は望んで(考えて)いません。

それはもめさんと発案者のおはぎがコミュニティやグループが苦手で少人数が好きなぼっち系だからです←笑

  • 複数人と連絡を取り合うのが苦手
  • 繊細さんで周りに気を使いすぎてしまう
  • 宗教じみたインフルエンサーのリプ欄が苦手
  • ネームバリューもあり会員数もある大きいとこが怖い
もめ

などなど。

おはぎ

などなど。

グループになってしまうと「あの人苦手なんだよね・・・」「会話が盛り上がってて参加しづらい・・・」など新しく参加した人はとくに入りづらい空気になったり苦手な人と絡みたくなくて疎遠になったりといった経験はないですか?

そういった空気がすごく苦手なのでチームもめではグループや〇〇界隈みたいに集団ができるのはあまり望んでません。

だから『チームもめ』という目に見えない繋がりを大事にしたい。

チームもめ理想の繋がり
  • もめアイコンを機に話しかけやすくなる
  • 個々の得意分野でお互いに助け合う
  • 仲間にいいね、RTしてあげよう
  • ゆる〜い繋がりを大事に
  • もめかわを広めよう
おはぎ

そんなあるけどないような繋がりとして広めていきたいなと思ってます!

もめ

ます!

おはぎ

だから「おはぎ@チームもめ」みたいにしちゃうと強調強いかな?

もめ

結束強すぎて新しい人が入りづらいと寂しいもんね…‼︎

チームもめ隊長(自称)からのお願い!

 おはぎ隊長 (自称)

ここでおはぎ隊長(自称)からのお願いだぜっ!

もめ

そのキャラつらぬくのね。

\ おはぎ隊長(自称)からのお願い!

・もめかわいい(もめかわ)を広めよう!
・#チームもめをツイッターで使おう!
・公式、チームもめ公式の紹介を!

おはぎ

第一にもめかわいいを全世界・全宇宙に広めること‼︎

もめ

宇宙人にも伝わるかな…‼︎

おはぎ

第二にメンバーに『#チームもめ』公式タグを解放するからどんどん使ってね‼︎

もめ

ポジティブな内容のツイートだけでお願いします!

おはぎ

第三に「もめのへや」を応援してね!

もめ

希望者には上記サイトでチームもめの仲間を紹介させてもらいます!

おはぎ

最後に!本記事(本企画)は著作権があるから気をつけてね!

もめ

二人で頑張った証なのでよろしくお願いします!

おはぎ

企画関連・記事作成などで確認したいことがあれば広報担当のおはぎ隊長(自称)にDMしてください!

もめ

それじゃあみんなよろしくね!


今後の入手先はこちら・・・!!